やっぱ雪じゃん
b0087245_12413367.jpg

b0087245_12413411.jpg

b0087245_12413441.jpg

b0087245_12413427.jpg

やっぱり福井は雪でした(笑)

行きの峠道では、路面が凍結してカッチカチ(・ω・;)
キラキラ輝く白乳色の道路!
もう見るからに滑りそう!
それに、雪に埋もれて中央線が見えない。。。

スタッドレスは履いてたが、やはり…いやかなり不安だ。
先行車が軒並み路肩に寄って、次々にタイヤにチェーンを巻いてゆく。
どんどん不安になる。

フットブレーキをあんまりかけずエンジンブレーキをかけながら、くねる路をゆっくりゆっくりゆ~っくり走る。

おっと、つる~ん!

車内が静まり返る(笑)

横風が強い!


こんな天候で、お客さんが集まるのか不安だったけど、
蓋をあけてみれば、大勢のお客さんにお集まり頂けました。
NPO職員の方々の精力的な宣伝のおかげです。あと福井新聞と。
本当にありがとうございますm(_ _)m

今回は小さい子供達が多かった。

今回は、わりと大人向けの しっとり じ~んとくる「お話」もラインナップに加えてたんで、あんまり小さいお子さんにはどうかな~ とも思いましたが、ものすごく静かに聴いてもらえてました。
 後で聞けば、一人の大人のお客さんが、身を乗り出して目をキラキラ輝かせて食い入るように観て下さってたのがすごく印象的だったそうです。嬉しいことです。

余興タイムでは、
答えてくれた子供達に、紙芝居本番では使わなかったお地蔵さん人形をプレゼント。思いの他、喜んでもらえたなぁ(*^-')

こんなに喜んでもらえるんなら、
作ったけど最終的に本番では使わなかった手作り小道具は、みんな子供達にプレゼントしてもいいなぁ。
いつもは捨てちゃうんだけど、これからはプレゼント用に取っておこうかな。

今回の新作も、喜んで頂けたようです♪

この勢いに乗って3月にやる紙芝居は、また新作!を用意します。

どうぞ どうぞ、お楽しみに~♪

(写真) 雪国・福井
最後の雪ダルマはボス渾身の作品なる猫ダルマです(笑)
[PR]
by mop-okamura | 2009-01-25 12:41
<< 丑年 丑の月 丑の日 丑の刻? いよいよ明日 >>



岡村宏懇のブログ
by mop-okamura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30