ぎょうざぱ〜てぃ♪
b0087245_20321657.jpg

ぎょうざホームパーティー♪

下拵えしたお肉を、ぎょうざの皮で包んでゆく♪
これがね、なかなかむずかしい。

外周を水で濡らした皮でやわらかく包んで綴じ合わせ、ヒダヒダをとって形を整えてゆく…んだけど、…う〜ん…意外に…思った通りにならない…(^。^;)

みんなで出来栄えをくらべながら♪わいわいトレイに並べてゆく。

持ってきていただいたワインをあけて、みんなで乾杯〜☆

うまいっ!

〔ぎょうざ〕って実は、縁起もんなんだってね。

こころおきない人たちとの、こころおきない時間。

パワーがもらえます。

ぎょうざのせいばかりじゃないね(^w^)
[PR]
by mop-okamura | 2015-06-13 20:32
<< たけにんぎょう① ごく秘PV >>



岡村宏懇のブログ
by mop-okamura
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★以前の記事
★最新のトラックバック
飢餓海峡
from 1-kakaku.com
ハローキティ
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
★劇団M.O.P.リンク
★フォロー中のブログ
★検索
★その他のジャンル
★ファン
★記事ランキング
★ブログジャンル
★画像一覧