綾部市学校公演
b0087245_12452533.jpg

b0087245_12452769.jpg

b0087245_12452740.jpg

b0087245_12452892.jpg

梅雨のように、雨模様がつづきますね〜。

蒸し暑い蒸し暑い。

古典芸能学校公演を演ってきました〜♪

芸術の秋!
ちょうど文化祭の時期なのか、学校公演がつづきます。
こないだは、現代劇で学校におじゃましましたが、今回は古典芸能鑑賞会で御訪問。

控え室前の壁新聞に、たまたま、こないだ演りました「ナチス政権下のユダヤ人迫害」のお芝居の関連記事が載っていました(@_@)

古典芸能ワークショップでは、全校生徒の皆さんに“室町時代の笑い”を堪能していただきました♪

私の(あの〜)、(その〜)の口癖はやっぱり・・・まだまだ出ますです(^_^;)
ま、こないだよりはマシでしたが。

盛会の後の帰り路、みんなで恒例のアイスじゃんけん(^◇^)┛

じゃんけんで負けた人が全員分のアイス代金を払うゲームです。
これがね、盛り上がるんです!

じゃんけん ぽ〜ん!

☆☆☆〜勝ちましたよ!

ぜったい勝つ!という気迫が大事です。

私は、どちらかというと(まぁまぁ お先にどうぞ)というタイプなので、こんなじゃんけんでも なかなか(絶対勝ってやる!)と自分を追い込めません。なんで、そんなに勝てません。。。まぁ、そんなに大負けもしてないように思いますが(^。^;)
でも、アイスじゃんけんで負けたことない人もいるからね。スゴイ!

これも、“本気”で闘う練習にはもってこい(!?)です。

勝利のベルギーチョコアイスはおいし〜(*^^*)

本番テンションが心地良く溶けてほどけてく〜〜〜。
[PR]
by mop-okamura | 2016-10-04 12:45
<< 風邪ひき本番 修学旅行生と一緒に >>



岡村宏懇のブログ
by mop-okamura
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30