<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
いよいよ東京初日
26日の東京、紀伊國屋ホール搬入は21:30位にStart!

当初の終了予定は午前過ぎで、たぶん終電は無くなるだろうと予想されてたんだけど、思いの他早く片付き23:30過ぎにはEND

4階まで階段を使って装置パネルを二人がかりで手運びするのは、毎年のことだけどやっぱりかなりキツイな。途中に制作が用意してくれてる水やらお茶やらコーラやらが、蘇生のオアシス! ほんまマラソンの給水所みたいで、階段を上がってきて飲み、また降りてパネルを運び上げてきて飲み、ひたすらそれの繰返し…Tシャツはもうグッショリ…汗でしぼれるよ。

ホールサイズが違うから、舞台に組み上がった舞台セットの印象も京都公演の時とは大分違うように見える。
なんだかえらい迫力あるよ!

昨日はシーンの転換稽古を専らに。
えらい大変!なことになってます。

そういうこうするうちに、もう今日は東京初日本番やん。

早いなぁ。

まだ昼は何だかんだと暑いけど、
夜、ふと、秋の虫の音を聞くようにもなった。

ほんと、早いなぁ。
[PR]
by mop-okamura | 2007-08-29 07:41
『エンジェル・アイズ』初日
b0087245_8461578.jpg

京都初日終了~!

いよいよ始まりました。これから本番を重ねていく中でまた少しずつ進化していくと思います、芝居は“生”だから。

京都府立文化芸術会館は、馴染み深いホールだし会館職員の方々も皆さん良くして下さいます。
Iさん、差し入れありがとうございました(^_^)

芸館のA井さんやMONOのT田さんから『最初、誰だか気付かんかったわ~』って言われるほど今回の舞台での私は「面変わり」してます。そういう役なんで(笑) 特に顔周りが暑いっす。よけい頭が(ぼ~)としてきます。
酒井のオヤジからは『よくこんなカンジ(私の姿)のがクリスマスツリーに吊られてるよな』と言われてます。

今日はもう東京です。

めまぐるしい。

曜日感覚とか…もうとっくに無くなってるなぁ。稽古最終日からまだ一週間経ってないのに、すげ~久しぶりな気もする東京。
殺人的な猛暑も一頃よりはマシになったのかな。

今回はほんま体力勝負。

目は回るけど、がんばる。
[PR]
by mop-okamura | 2007-08-26 08:46
いよいよ
いよいよ明日、
京都で『エンジェル・アイズ』初日の幕が開きます!

ひゃ~!

今日のゲネプロ、もう誰も彼も汗びっしょり。シャツなんかもう汗を吸う余地すら無くなって、上着まで染み透って、暑い熱い!

おまけに男はほぼ全員が髭!髭!髭!
客演の藤モっちゃんが言うように“こりゃ、顔に毛皮巻いてるようなもんやし”、よけい熱いわ。
トモキュウは実家に帰ったら親に「浮浪者みたい」って言われたというし、私自身も自分の髭面を路上生活者みたいやな~って思う。

なんかバタバタしてて、あんまり毎日毎日を落ち着いて振り返れてないけど、ついに明日は初日本番という今日まで来てしまいました

やれてることが何で、やれてないことが何なのか、あぁもう!なんだか頭がボ~っとしてくるけど、この芝居それ自体が持ってる“熱”Passionみたいなもんに乗っかって、自分の役回りを熱く!そして冷静に乗りこなしていきたい。

今はまだ、じゃじゃ馬に乗ってるカンジで、余裕ないねん。
油断して振り落とされないよう
 明日の本番、手綱を絞めてかかるぜ!

『ヒヒ~ン!』

 あっ! くそっ!!

   “ぎゅっ!!”
[PR]
by mop-okamura | 2007-08-24 23:49
道で拾った夏
b0087245_2218632.jpg

b0087245_2218682.jpg

稽古場まで、てくてく歩いてたら、道に蝉が落ちてた。

真夏の陽射しにやられたのかな?

東京で、蝉をこんなに間近に見られるとはッ!
急に「夏」らしさを感じて、道端にしゃがんで写真を撮ってみる。

動かない。

かなり接近してみるのに、ぜんぜん動かない。

しばらく眺めてみるけど、やっぱり動かない。

ちょっと心配になって指でつついてみたら
ビクッ!と羽を震わせヨタヨタ飛んで行く。

弱ってるな…

  夏バテ…(?)

そういえば、蝉って一週間ぐらいしか生きられなかったんだっけ?
[PR]
by mop-okamura | 2007-08-09 22:18
ひげ
b0087245_350072.jpg

b0087245_35007.jpg

西部劇と言えば髭(ひげ)だが、
ひげを生やしはじめて早や一週間余り。

現在4mmくらい。

今が一番中途半端な無精髭で、かなり鬱陶しい。
頬杖ついて顎に手をやると、手の平に髭がチクチク。

『ジンジャーブレッド…』以来だな、ひげ生やすの。あの頃より伸びるの早くなったような気がするな。

連日の雷雨。

半袖だと肌寒いような日々。

(写真) 雨の歩道の表情

(7月30日)
[PR]
by mop-okamura | 2007-08-01 03:50



岡村宏懇のブログ
by mop-okamura
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★以前の記事
★最新のトラックバック
飢餓海峡
from 1-kakaku.com
ハローキティ
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
★劇団M.O.P.リンク
★フォロー中のブログ
★検索
★その他のジャンル
★ファン
★記事ランキング
★ブログジャンル
★画像一覧