<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
朗読公演!夏
b0087245_20181684.jpg

ず〜と行けてなくて、滑り込みセーフで受けてきました『健康診断!』

受診結果は〔問題なし〕でOKでした〜(*^-^*)

バリウムがやっぱ飲み苦しいけど、それよりも、飲んだ後で受診台上をあっちゴロゴロこっちゴロゴロするのが結構キツクて閉口しました。汗かきましたよ(^。^;)

バリウム飲むから昨夜から食べてないしね。血液検査で血も採られたし…

…で、なんだか気だるいです。。。

さて、そんな気だるさ吹っ飛ばせ〜!で
暑い夏に、またまた熱い朗読公演を致します!

毎度、直近の御案内で申し訳ありません。

今回のテーマは、《原発輸出》!

コアな問題を扱った社会派朗読公演です。

暑い夏に、私自身もいろんなことを考えさせられてます。

お時間ございましたら是非!

どうぞ、お楽しみに♪


◆“あきらめない、夏"2013 大阪女優の会 vol.11

『核 〜いま、私たちが立っている場所〜』
〔作:石原燃 演出:岩崎正裕(劇団太陽族)〕

【キャスト】

浅雛拓
大川こはる
岡村宏懇
河東けい(関西芸術座)
佐々木淳子(劇団太陽族)
佐藤栄子(劇団息吹)
嶋まゆみ
条あけみ(あみゅ〜ず.とらいあんぐる)
末永直美(VOCE企画)
杉江美生
蟷螂襲(PM飛ぶ教室)
服部桃子
船戸香里
松蔵宏明
南澤あつ子(劇団EN)
山本つづみ(鼓座)

【日時】

2013

8月 9日(金)19:00
  10日(土)13:00/17:00
  11日(日)13:00/17:00

※開場は開演時間の30分前

【料金】

2000円

【場所】

天満橋ドーンセンター パフォーマンススペース

06-6910-8500
[PR]
by mop-okamura | 2013-07-30 20:18
パッツンパッツン
b0087245_13495743.jpg

連日、夏の行事がつづいています。

それらがやってくると(あ〜今年も夏が来たな〜)と感じます♪

例年通り、お昼に、神社の能舞台で奉納行事を一つ演りまして(写真①)、
 夜は古典芸能研修会で、また別の本番を演って参りました。

神社の方は日中の屋外だし、舞台上で〔後見〕役で座っているだけでもジットリと汗ばんでくるほどの暑さ。
視界も陽炎立ってユラユラしてました。

いろんなことが重なってパッツンパッツンな状態で迎えた本番も、体力的には結構ギリギリだったんですが、何とかしのいでやってきました(⌒〜⌒)

本番前はやっぱ緊張しますね。
だけど、KT君が言うようにやがて『緊張することにも飽きてくる』(笑)。
これ、至極、名言だと思います。

開き直ってるのか、軽く考えてるのか、失敗も上出来もそれ程深く心に留めることもなく、なんだか一切は過ぎて行って、今イチ、リアリティ―に欠ける感じです。

昨日は〔装束の虫干しの日〕で一門総動員でかかる年中行事でしたが、私はダブルブッキングで午前中だけで中座させていただきましたm(_ _)m
蚊取り線香の匂い立ち込める虫干しも、今や私の中で大切な夏の風物詩です。

暑い日々がつづきますが、頭ん中も陽炎立って、記憶もなんだか…ゆらゆら曖昧です(^。^;)
[PR]
by mop-okamura | 2013-07-27 13:49
いろいろ重なってポ〜
b0087245_10373620.jpg

b0087245_10373667.jpg

b0087245_103736100.jpg

b0087245_1037361.jpg

b0087245_10373697.jpg

暑さにポ〜となってる内にポ〜と日が過ぎて、早や7月も後半にさしかかろうとしています。

締め切りが重なってアタフタアタフタ。。。

ミュージカルの台本執筆が、当初の予定より遅れに遅れて四苦八苦です。

「…書けない時には一行も書けない。。。」
とは、昔、いろんな作家さんから聞いたボヤキですが、いざ自分が書く段になると痛切にその気持ちがわかります。
御筆様の御光臨がない時は、モニター画面を睨みつけながら、ただただ時間が過ぎてゆきます。

とりあえず、合同説明会までに何らかのカタチで第一稿を仕上げないとスタッフの皆様、オーディションを受けにくる出演者に多大なご迷惑をかけることに…

責任重大です…

重なる時は、いろんなことが重なるもので、なんだか重い重い毎日です。

そういえば(重なる)と(重い)って…同じ感じで同じ漢字ですね(⌒〜⌒)

ラストに、

ここ最近で、

暑さの中、ポ〜と何気なく見てて、やけに気を引かれたものたちをポ〜っと載せてみますね。

(写真①)

お寺のメッセージボード。
たまに街中のお寺で「一日一善」などの墨痕鮮やかな標語を見かけますが、ブルース・リーの語録をチョイスした和尚さん!なかなか興味をそそられます。ブル―ス・リーの語録を墨書き、和様テイストで見るとは思いも寄らなかったです(゜∇゜)

(写真②)

…ほぼ人力て(笑)。「ほぼ」ってところがイイですね。

(写真③)

…宇宙人って(笑)。〔人間〕の募集はあるの?

(写真④)

お寺の廊下の穴の修繕痕。お酒の〔とっくり型〕なところに遊び心が感じられます♪

(写真⑤)

学生の珍しい手相。
両手に真一文字に真っ直ぐに線が入っています。なんでも〔徳川家康〕と同じ手相なんだそうだ。意味は「大器晩成」。ふ〜ん、なるほど。
[PR]
by mop-okamura | 2013-07-19 10:37
あつい あつい!
b0087245_10392651.jpg

めちゃくちゃ暑い日がつづきますね。

関西でも梅雨明け宣言があったみたいだから、いよいよ“夏本番”です。

能楽堂の方でも“本番”でした。

『附子』のシテ役〔太郎冠者〕を、〔次郎冠者〕役のYちゃんと息を合わせて楽しく演ってきました。

本番中も舞台が暑くて、途中から滝のように汗が流れてきて、ぽとぽと汗の雫が檜舞台に落ちた。
舞台を降りた後も、ポツリポツリ…点々と雫の跡が残ってるのを見つけましたよ。

毎本番、何かしら反省点も見つかります(^。^;) ポツリポツリと一歩ずつ前進してゆきたいです。

そうそう。
こないだの朗読公演のことを記す前に、8月に出演する別の朗読公演のチラシがもう上がってきた。

あっという間に時間が過ぎて行きます。

いろいろたてこんでくるので時間管理が大切です。

ふだん、装身具を全く身につけない私ですが、G-shockを真新しく身に付けました。
お〜!なんか新鮮な感じ!気に入ってます(*^-^*)
これで、時間管理もスマートに、やるべきこともスムーズに行くにちがいない。いや、いってほしいです(⌒〜⌒)

鞄も真新しく。

気分も真新しく。

いってきま〜す♪
[PR]
by mop-okamura | 2013-07-10 10:39



岡村宏懇のブログ
by mop-okamura
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★以前の記事
★最新のトラックバック
飢餓海峡
from 1-kakaku.com
ハローキティ
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
★劇団M.O.P.リンク
★フォロー中のブログ
★検索
★その他のジャンル
★ファン
★記事ランキング
★ブログジャンル
★画像一覧