<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ホッ
先程、能舞台での本番を無事に終えて参りました。

なかなか稽古もままならず、8月の国立の本番から気持ちを引き締めてという自戒もどこへやら(^_^;)
結局、バタバタで迎えた本番となってしまいました。

でも、なんとか大過なく無事に務められたので、それが私的にはなりより!なことなので、本番後の楽屋ではホッとした気分で(なにはともあれ)明るい気持ちでおれました。

きちんと少しずつでも、毎回の経験を糧にしていきたいです。
すごく良い勉強をさせてもらっているんだなぁ〜と、最近特にその有り難みをヒシヒシとじんわり身に沁みて思います。

朝晩はもう秋の気配が忍び寄って涼しいですね。

いよいよ芸術の秋の到来です(*^^*)

怒涛の本番ラインナップ!

ひとつひとつ悔いを残さないよう、準備をしっかりして迎えていきたいと思います。

本番の熱冷めやらぬ今、そう心決めて 静かに余韻に浸っている秋です(*^-^*)
[PR]
by mop-okamura | 2014-09-29 21:57
きめる
私が作演をつとめますミュージカルのオーディションをやりました。

これから半年にわたって稽古をして来春、本番を迎えます!
総勢40名、選抜された生バンドとともにキャパ800名の会場を感動で揺らせます!

オーディションにのぞむ面々の希望キャストは事前に聞いていましたが、自分の希望どうりの「役」を掴める者は毎年少数です。

原作者、プロデューサー、ダンスパート 歌唱パートの先生方、を交えた4時間にわたる喧々囂々のミーティングで、キャストが概ね決まりました。

なりたかった役を掴み取った人、そうでなかった人、悲喜こもごものドラマがありました。

毎年、選考する側に立って思います。
私に彼ら彼女らを評価する資格があるのか…と。繰り返される自問自答です。

私自身も“覚悟”を決める時間でした。

今回の座組の“顔”が決まりました。

いよいよです。

ドラマはここから始まります!
[PR]
by mop-okamura | 2014-09-27 19:59
ふしぶし
b0087245_2261855.jpg

世の中には不思議な能力を持った人もいるらしい。

未来が見えるという。

そういうのって何となく胡散臭くて、これまであんまり関心なかったんだけど、実際に私自身の思い当たる節を言い当てられたりすると(やっぱりこの人…わかるんかな)って不思議な気持ちになる。

今までのことを聞くのも面白いが、これから先の未来を聞くことがドキドキして楽しい♪

節目節目に聞いてみたい。

還暦記念に地元で古典芸能の会を主催されたKさんの晴れ舞台に出演してきました。
地元の方々がこぞって御覧になったたいへんな盛会でした。

Kさんの晴れ姿がまぶしい。
自分が生まれ育った町に、自分がやってきたことをこういう形で還元してゆく…そうやって自分も古里へ還ってゆく。そんな在り方もいいなぁ〜としみじみ思いました(^-^)

還暦という節目に、これまでの人生を振り返りこれからの人生を考えてゆく。

還暦の歳にこれだけのことができる。それは自分が関わってきた周りの方々のお陰様も含め、まさに自分の〔人生力〕の証だと思うのです。

励みになりました。


本日、父の墓が建ちます。

私も今、古里へ向かっています。

私自身のひとつの節目です。
[PR]
by mop-okamura | 2014-09-21 22:06



岡村宏懇のブログ
by mop-okamura
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30