<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
花より団子
b0087245_00175.jpg

b0087245_00173.jpg

b0087245_00165.jpg

b0087245_0012.jpg

東京から演出家が来られての2日間の稽古が終了しました。

巡演メンバーが入れ替わる度に、演出家に見てもらってます。私の参加時にももちろん御世話になりました。
何回も本番を重ねてやってきたシーンも、改めて演出家から良い評価をいただけると、やっぱり嬉しいですね。
演出家が言う〔良い共演者〕に恵まれて、このチームで芝居をさせてもらえることに感謝です!
ただ、芝居が終わっても〔役〕から抜けるのにワリと時間がかかるので、それまでは結構セツナイ感じです。

夜は古典芸能の方の花見に合流。

桜は五分咲き!

松山市から来てるヨシロウ君持参の松山名物“特大坊ちゃん団子”を食べました。うん、胸やけする
(笑)

桜の真下で、また違った〔関係性〕を生きる。

めまぐるしい〜(*^^*)
[PR]
by mop-okamura | 2016-03-31 00:00
ぶらんど
b0087245_11421367.jpg

b0087245_11421358.jpg

1世紀前に建てられた能楽堂で、古典芸能の本番!

役者が一言喋る度に大ウケにウケて、笑い声で能楽堂が揺れる程でした♪

古典芸能のライブで、こんなにも客席と一体化するなんてね(*^^*)
室町時代の人々にウケた作品が、時代を超えて現代人にもフツーに通じています。
まるで〔現代劇〕の舞台を演ってるような錯覚に陥りました(^-^)

古典には、評価が定まっている安心感と安定感があります。
古典というブランドの強さはそこですね。

能舞台では、役者も観客も〔梅の花〕に例えられますが、本当に、舞台に花がパッと咲いたそんな本番でした。

“ブランドという評価が定まった安心感”といえば〔食〕にも。

クラブハリエの温かい焼きたてバームクーヘン、美味しすぎて言葉を失う(笑)
[PR]
by mop-okamura | 2016-03-26 11:42



岡村宏懇のブログ
by mop-okamura
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31